キタカミプロローグをやるぞ!準備編

ここ数年なににも夢中になっていない

 

なんか暇だなと思いながら日々を過ごしていた。

そんな中、ポケモンの公式大会が開催されると聞いて久しぶりに心のチャッカマンが音を立てた

ルールはダブルバトルで、追加コンテンツであるキタカミ地方に生息するポケモンのみが使用できるようだ

やると決めてから三日間はSwitchの電源も付けずにポケ徹の図鑑を眺めて使いたいポケモンを探しているだけ

僕の心にはチャッカマンはあるけど火がつくところは無いのか?

剣盾最後の方に世界大会があったけど知らない間に始まって知らない間に終わってたから色違い三鳥を貰えなかった記憶が蘇る

とりあえず今日は帰ったらSwitchの電源をつけよう(9/27)

昨日ラインで友達にふんわりとキタカミプロローグの参加を聞いてみたらあんまりやる気なさそうで、調整手伝ってもらうのは厳しそうだし今日からフリーマッチで1からいじいじやっていくか。いま心の落ち葉に火がついた(9/28)

帰ってさっさとポケモンのつもりが帰りのコンビニで飲み屋の知り合いとばったりで3時まで飲んでたのでできなかった(9/29)

流石にパーティーが出来たのでとりあえずツイッターで募集かけてたキタカミルールの仲間大会に参加した。とりあえずバッテリーの横で珠ジャラランガか眼鏡アカツキで荒らして厳しいところをトリルとエルレイドで拾うパーティーで行ってみる予定

しかし、大会時間が21〜24:00時からだったので昼寝したら普通に寝過ごし起床23:45。うんこかよ。とりあえずやれるだけやるかと挑んでみるも1人10戦までという仲間大会のルールからか一戦しかできず終わった。一応ニョロトノイダイトウ(♂)の雨パに勝てたので自信になる。ちなみに順位は参加60人くらいで19位。一勝しただけでこれってどんだけ勝つ人偏ってんだ(9/30)

今日はひたすらフリーマッチ。ランクマやろうかとも思ったけど流石にパラドックス相手にするのは練習にならずフリーマッチにした。

エルレイドの破壊力好きだけどヒスイヌメルゴンが使用できないルールなら炎オーガポンで良さそうなので入れ替え。

晴れパ使いたいなと思ったのでコノヨザルで晴れ起動するもう一つのパーティー組んだ。オーロンゲで壁張って頑張るやつ。こっちも悪くないかもな(10/1)

ついに今日からパーティー確定の日。やるぞやるぞ!心のマグマは煮え滾っている。頼んだぞイッカネズミ。お前がナンバーワンだ。使用パーティーを登録するとそのポケモンたちはロックされて練習すら出来なくなる。そんなの問題じゃない。なぜならもう手を加える事は確実に無いので。

パーティーコンセプトは中途半端に素早さ調整して相手が早ければトリル、遅ければ上から思いっきり全体技でブン殴ること。

あとは本番(6日)を待つのみ!さて、ランクマでもやるか(10/2)