2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三幻魔で不採用になったカード

煉獄の災天 手札に招来か解門しかなかった場合に暗黒の召喚神や混沌を墓地に送り、解門で蘇生でも良いし、それらの墓地効果でも使えて強いと思った。最悪ハモンでリリース出来るので目をつけていた。蹂躙拳墓地送れるし結構範囲広め。 不採用理由 あって良か…

三幻魔のとある手札で動いた時の問題点とその解決策

考えるにあたって 混沌の召喚神とハモンかラビエルの二幻魔で失楽園+幻魔の場を作り、2枚ドローして引いた罠と誘発等で妨害する動きを主とします。 前提 先行で運よく誘発が飛んでこなかったり墓穴で避けたりできたとする 招来神+幻魔が揃った 招来神を召喚…

三幻魔は何枚初動なのか考えた

三幻魔は新規のおかげで確かに強くなりました。 でも冷静になって数えてみると1枚で初動となるカードはたったの6枚、暗黒の招来神と七精の解門の2種類です。ちと寂しい。 「暗黒の招来神」はモンスターで効果は、召喚成功時に三幻魔関連カードを手札に加える…

面接

面接ってなにすんの? そう思いながら1時間半かけて学校に向かった。服装はスーツ。先生に威嚇するためだ。 30分ほど早くついてしまったので時間ぴったりまで休憩所みたいなところで座って待つ。 時間になり面接を受けに向かうと、先生の部屋には子供がいた…

三幻魔の新規「七精の解門」を考える

効果は3つ ・発動処理時に三幻魔関連モンスターをサーチ ・1ターンに1度手札を一枚捨てて墓地から攻守0の悪魔を蘇生 ・自分フィールドにレベル10がいる場合に墓地から永続魔法を回収 つ…ッつぇええええ〜〜 1つ目の効果はフィールド魔法でありがちになって…

三幻魔の新規「失楽の霹靂」を考える

失楽の霹靂を考える 効果を読んでみるとどうやら 1・ハモンの特徴である表側永続魔法をリリースして特殊召喚がセットされているなら永続でなくても良くなる 2・攻撃表示のハモンがいる場合相手の魔法罠の効果が発動したらチェーンブロックを作らずに無効にし…

三幻魔の新規「暗黒の招来神」を考える

三幻魔ってカッコいい 初めてコンセプトを持って作ったデッキはウリアの罠ビだった。 その時は場持ちの良い罠モンスター(スタングレイとかメタルリフレクトスライム)並べて安全地帯使ってウリア出して勝つとかに夢を見ていた。名推理はウリアが墓地行くの…

ウルトラアスリート

「うちのオカンがね、どうしても思い出せないっていう遊戯王のテーマ名があるんよ」 「そしたら僕が君のオカンの思い出せないテーマ名いっしょに考えてあげる。どんな特徴か教えてよ」 「オカンが言うにはな、モンスターは全員戦士族でな、下級が1体だけで他…