ウルトラアスリート

「うちのオカンがね、どうしても思い出せないっていう遊戯王のテーマ名があるんよ」

「そしたら僕が君のオカンの思い出せないテーマ名いっしょに考えてあげる。どんな特徴か教えてよ」

 

「オカンが言うにはな、モンスターは全員戦士族でな、下級が1体だけで他は上級っていうんよ」

「そりゃウルトラアスリートだ!特徴的過ぎて1発でわかったわ」

 

「でもオカンが言うにはね、初動が多くて安定感がハンパないデッキだって言うのよ」

「じゃあウルトラアスリートとは違うか〜、ウルトラアスリートの初動は下級のファンタジスタとフラッグシップディールでしか1枚で場にさわれない上さらに名前の違うウルトラアスリートモンスターが手札に必要だもんね」


f:id:kanshimob:20200303011139j:image

f:id:kanshimob:20200303011208j:image

「で、オカンが言うにはね。装備魔法がめちゃくちゃ強いらしい」

「ウルトラアスリートやないかい!ウルトラアスリートはね、クソ強いパワードギプスがあってそれをスラッガーかダンカーにつけて殴って殺す時だけ楽しさを感じられるデッキなのよ!フラッグシップディールとギプスのサーチのためにペナルティを墓地へ送ろうと必死で副葬するんだから!」


f:id:kanshimob:20200303023029j:image

f:id:kanshimob:20200303023107j:image

f:id:kanshimob:20200303023007j:image

「でも、オカンが言うにはね。フィールド魔法がクソ強いらしい」

「じゃあウルトラアスリートとは違うか〜。クソ強いフィールド魔法ってのは暴走魔法陣やライトステージのように初動にもなりその後の手助けにもなるやつのこと言うからね。スタジアムは動きはじめたら強いけど初動が無いデッキなのに動き始められないと機能しないフィールド魔法はちと残念よ。いわば帝王の開岩だから3枚いれるけど」

f:id:kanshimob:20200303014435j:image

「でな、オカンが言うにはね。環境デッキの規制の被害を受けがちらしい」

「ウルトラアスリートやないかい!ウルトラアスリートはね、戦士族だからベイゴマとか剛鬼の力を借りてたのに相性が良かったインヴォーカーとかサモンソーサレス等がことごとく規制されてきたんだよ!」

f:id:kanshimob:20200303012020j:imagef:id:kanshimob:20200303012110j:image

「でな、オカンが言うにはね、アドバンス召喚は使わないって言うんよ」

「じゃあウルトラアスリートとは違うかぁ。初動がどうこう言ったけどリバウンダーのおかげでランドローブとか彼岸とか妨げいれたら後手わりと悪く無いからね」

f:id:kanshimob:20200303020547j:imagef:id:kanshimob:20200303020716j:imagef:id:kanshimob:20200303020732j:imagef:id:kanshimob:20200303023439j:image

「でもなぁ、オカンが言うには、蛮族の狂宴Lv5と相性悪いらしいねん」

「じゃあウルトラアスリートとは違うかぁ、ウルトラアスリートにはレベル5がスラッガーとエースで2体いるし、共通効果で出し入れすれば効果無効も無くなるからね。安定感はともかく相性悪くはないだろうよ」


f:id:kanshimob:20200303021318j:image

f:id:kanshimob:20200303021320j:image

f:id:kanshimob:20200303021323j:image

「ほんでな、オカンが言うには、相手ターンの妨害数の多さが自慢らしいんよ」

「じゃあ、ウルトラアスリートとは違うかぁ。ウルトラアスリートの妨害はエースの発動無効とペナルティの除外だけだからね。ファンタジスタの効果はワンキル補助だから妨害にならんし、そんなんで間に合う世界なら苦労しないもんなぁ」

 

「オトンが言うにはな、今もっとも触るべきテーマらしいねん」

「絶対ウルトラアスリートじゃないな」

 

飽きた

エクストラから出しまくりの今ならターンオーバータクティクス強く打てるかもね

なんでエースの発動無効は相手ターンだけなの?

雑に強いリンクくれ

 

おわり