別世界に憧れて

自分が疲れてる時に街で楽しそうに仕事してる人

なんかウザイ

まるで別の次元に生きてるみたいな

アルバイトもしっかりしながら疲れを見せず社交的に接客してなんだテメェもっと人間味出せよみたいな人

嫌いなんだよね

有名人でもないのにネット上で顔を出せるような人も苦手

夢とか目的があって仕事やオーディション、発表とかで顔を出すならともかくただただ自分の写真を載せられる自己顕示欲

同じ種類の人間ではないよねって思う

 

でもそんな生き方してみたい

 

って事で最近自分の知らない世界が気になってパリピが集まりそうなバーとかクラブとかキャバクラとかホストとかのことを調べるようになった

性的興味とかももちろんあるけど大部分は人間観察みたいな感じで

 

そしてついに自分が動くことにした

 

マッチングアプリ

「Tinder」

f:id:kanshimob:20210217235738j:image

 

ロクな噂を聞かないヤリモクアプリ

そんなアプリを使う人間ってどんな奴らなのよ

気になった

 

とりあえず前から入れたかったけど勇気が出なかったから友達の前で"ノリで入れました"みたいな演技をしながらダウンロード

今までダウンロードしては「ログイン画面だ、めんどくさいので、やめます」

と言ってアンインストールするというクソつまらないネタで茶化してきたが、今回はログイン画面から進めることを決意

ログインボタンを押すとユーザー設定へ進む

パスワード設定とかは一切なく、個人情報は生年月日と電話番号とメールアドレスそしてアプリの使用時に常に位置情報をオンにするくらい

 

InstagramかAppでのログインを選択する必要があります、iPhoneなのでappの方でログインした

「こんなもんか?これで遊べるんか?」

少し拍子抜けした

 

が、期待を裏切らなかったのがTinder

 

画像を要求されたのだ

2枚

もちろん写真だけじゃなくギャラリーから既存の画像とかも選べるけど

InstagramとかTwitterとかって画像が強制じゃないじゃん?なんか画像の強制される感じが

 

This is マッチングアプリ

 

って感じしたんだよね。グッときた

 

軽く調べたことあるけど相手が設定した画像が一枚ずつ出てきて、右にスワイプすると「イイね」左スワイプすると「次の方どうぞ」ってどんどんとヒヨコのオスメス選別みたいな感覚で人選できるアプリなんだよね

 

とりあえず絵だと寒いなと思って顔の写ってない写真を登録してアプリ開始

 

まぁ出てくるわ不特定多数に見られても気にしませんよみたいな顔した女の子女の子女の子

 

怖いわ

 

そんでなんか始めて1分も経ってないのに通知のところにマークがついた

 

「あなたのことをイイねした人がいます」

 

そのいいねした人の画像はモザイクになっている

その画像をタップしてみる

 

「いいねした人が知りたかったら課金してください」

 

それが大人のやり方かぁ!!!

 

まぁいいや

 

会う気もない冷やかしのマッチングアプリ

誰がいいねしたのかもどうでも良いし

友達もいない時にやる気が起きるはずもなく

 

友達と顔の好みを話す時に便利なアプリかも

 

僕の冒険はこれからだ!

 

おわり