先送りした現実の先送り日に追いついてきた

僕は大学4年生!

卒業制作はまだ仕事をする段階にないから適当な意見出しをするくらいなので余裕!意見がまとまってからが仕事だ!

単位は今季頑張れば余裕!

コロナ自粛のおかげでオンライン授業になって毎日2時間かけて登校しなくて済む!

 

あ〜日々のゲームが楽しいなぁ

 

最近はSwitchとPS3を交互に遊んでいる。

友達とオンラインで遊ぶ際には、対戦ゲームや協力プレイで現状を口に出すだけで勝手に楽しい時間が過ぎる。ゲームは良いものだ。

 

あ、Switchのコントローラーの調子が悪くなっちゃった。ガチで入力の反応悪い。アクション系しかSwitchのソフト持ってないので割と事が重大だ。交互に遊ぶPS3のオンラインには週末しか人が居ない。バイトをしていないし貯金も無いので買い直す金もない。

 

寂しい

 

こんな時は友達とSwitchでスマブラでもすれば良いじゃん!

 

と思ったら

 

そもそも友達らはPS4のゲームでライン通話しながら楽しんでいるようだ。

僕はPS4をもっていないため輪の中に入る気がしない。

 

心が荒みすぎて「僕のいないグループ作ってそこで通話してくれよ…」と憎しみすら生まれるくらいだ。

 

その時、コントローラーが壊れる前に友達とスマブラする機会があり、その時「通話の中に入っちゃえば良いじゃん。普通の会話で参加しちゃいなよ」と言われた事を思い出した。

 

目からウロコ

 

でもちょっと考えて見た。自分を見つめ直すのは大切だと大学の就職系授業で教えられたんだ。

 

あっ、

 

僕はコミュ障なので、ゲームという媒体を通してしか友人とすらロクに会話できない。

 

友達とゲーム中にした会話を思い返してみると、友達は「バイト疲れた」「AVの棚卸してたら〜」「彼女の家にいます」などなど楽しい会話を持っている。

会話はキャッチボールだ。相手が投げてきたら受け止めるだけでなくこちらからもボールを投げなければならない

それなのに僕は、上記のように現状を声に出して楽しく過ごしていた時間しか思い浮かばなかった。

 

そもそも通常の会話ってなんだろう。

 

今日は天気が良いね。風が強かったね。こんなスイーツ食べたよ。遊戯王の新規強そうだね。コロナ怖いね。このドラマ面白かった。

 

半引きこもりバイト無し金無しなにも頑張ってない会話広げられない在宅大学生にはこれらの話は難しい。

 

ずっと家にいてカーテン閉じて部屋でゲームしてるから天気が分からないし、風なんて感じないし、食べ物は晩ご飯の1食しか食べないし、遊戯王の新規の動きとか全然知らないし、コロナ収まってきた感じするし、バラエティしか見ないから口頭で説明してもなにも面白くない。

 

というか

もうすでに全部話した

 

同じ話ばっかりする奴は仮に面白い人でも面白く感じなくなる。

オードリーの若林とかそんな感じじゃない?ラジオとテレビの三番組で同じ話と同じ例えしてたの見て寒気がしたよ。見てないだけで他の番組でもしてるかも

 

特に面白くもない聞いたことのある同じ話をまた聞かせる苦痛を、友達として感じさせたくない。

 

じゃあエピソードトーク考えるか。と思い立った。

 

悲しいことに、日々の生活の中でなにも生まれない。

 

駅にこんなイカレた人がいた。この兄ちゃん毎回見るなぁ。今日は美人がいたので良い1日になりそう。ここに落とし物をした。学校に遊戯王持って行って1人でカード眺めてた。嫌いなやつがこんな事をしてより嫌いになった。毎日のお昼ご飯はブタメンとコカコーラで200円ぴったりだ。こんな宗教に絡まれた。

 

今まで話したことのあるこれらの話は学校へ向かうことによって生まれた。

バイトをしていない自分にとっては友人と会話する上で学校が重要なものだったんだね。

 

ボーっとして1日過ごせるほど器の大きい男じゃない。

 

1人寂しくなると自慰行為の回数が増える。

f:id:kanshimob:20200521200316p:image

今日はどのサンプル動画見よっかなぁ〜

 

 

f:id:kanshimob:20200521201533p:image

 

 

 

フゥ…

 

 

 

 

 

ハァ〜

 

 

 

 

 

 

f:id:kanshimob:20200521200401j:image

僕はなぜこんな事をしてるんだ。

 

 

こんなことして日々を過ごしてるから第二希望の企業のエントリーシートの提出期限過ぎちゃったんじゃない?

こんなんだから提出用紙ダウンロードして最終日1日前の土曜日に書いて送るもの最終確認したら成績証明書も一緒に送らなきゃいけなくて焦りながら証明書の発行方法調べたら土日は学校開いてなくて負けなんだよ。

 

とは思うものの

 

何かを行動しようという気にならない。今の状態は自分を客観視していると言えば聞こえはいいがちゃんと言えば開き直りである。

開き直ってこのままでいいじゃん。自分は自分人は人。と思っているダメ人間。ダメだとはわかっているがダメ人間なので改善しようと思わない。しっかり開き直っている。

 

友達にする会話作ろうと思って斎藤さんとかいうトチ狂ったアプリで遊んでみたりしたけども結局1日しか使わなかった。

 

楽しむための努力すら出来ない。

友達に面白い話もできない。

バイトが 4ヶ月までしか続かないダメな開き直り野郎

今年就職できなくてもコロナのせいにしちゃおうかなと思っている社会不適合者。

 

おい友達!

こんなダメ人間と仲良くしてくれて、ありがとな!

 

 

おわり